マンガ一言日記

読んだマンガの記録です。本当にほぼ一言の感想のみです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「リバーシブルマン」最終6巻/ナカタニD.

リアルタイムで読んでなかったから、巻頭の方は2015年くらい、終わりの方は2020年以降なのかな?急展開の割にはそんなに置いてけぼり感はなかった。食べるところ紙でもモザイク入ってるのウケる。

「死にたくなるくらいしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」/阿部共美

「空が灰色だから」で知った阿部先生の短編をようやく買い。全話に心抉られたけども、特に「お願いだから死んでくれ」で深々と刺され「1/4黒ニーソメガネ児童液」で爆発に巻き込まれて絶命しそうだった。助けてほしい大問題作。

2022おもろかったマンガで賞

メモ書き代わりです。忘れてるタイトルもたくさんあると思うので、思い出し次第更新します。 別冊少年チャンピオン ・ババンババンバンバンパイア ・きみのご冥福なんていのらない ガンガン JOKER ・龍とカメレオン ・嘘の子供 月刊コミックガーデン ・空っ…

「嘘の子供」川村拓

ガンガンJOKERの新連載。人間に化けて自分に酷いことしてきた人間を泣かせてやる、と意気込む狸が主人公なんだが、化けた人間が既に亡くなっている子供で…。一挙2話掲載でボロボロに泣いた。最新3話も泣いた。川村拓、ありがとう……。 試し読み↓ https://maga…

「ぼくの地球を守って」1巻/日渡早紀

天才か? 面白すぎるんだが。独特の設定、素晴らしいキャラビジュ、テンポの良い展開、天才か?

「戦車椅子 TANKCHAIR」1巻/やしろ学

Apple Booksの配信時から注目していた作品。スマホのApple Booksが不具合で読みたいと思い続けてから1年経っていたらいつのにかマガポケで連載されていた。強いビジュアルと独特の設定が好き。話はこれからに期待してます。

「君と僕。」17&18巻/堀田きいち

最高の一言につきる。完結させてくれてありがとう。